だいありー

2013/6/4 Tue.

[写真]5周年

いっしょ家5周年の集い
平日の利用者さんのほとんどが参加してくださいました!

[写真]昼食

昼食はみんなで手作り
◇ちらしずし
◇お吸い物
◇ご近所からいただいたホウレンソウのおひたし
◇鯛の姿造り

[写真]ごあいさつ

正四さんのごあいさつ かっこいい!!

[写真]ケーキ

バースディケーキはやっぱりパティシエ金子さん!

[写真]じゃんけん大会

じゃんけん大会で盛り上がり 優勝は政子さん!

いっしょ家5周年の集いに寄せて

本日はいっしょ家5周年の集いにようこそ!ご参加ありがとうございます。
いつもお世話になっているみなさんとともに、いっしょ家満5歳の誕生会をお祝いできることはこの上ない幸せです。
いっしょ家は、赤ちゃんからお年寄りまで、障害の有無にかかわらず、だれでも、いつでも、いつまでも、住み慣れた地域で、その人らしく暮らし続けられることを願って、平成20年6月1日にオープンしました。
お金も伝手も経験もない私たちに、たくさんのみなさんの、温かいご理解、惜しみないご協力のおかげで、今日の日を迎えることができました。心からのお礼を申し上げます。
先週末、いつも利用してくれる子どもたちが通う、南越特別支援学校の運動会にお年寄りたちと応援に行きました。この5年のいちばんの変化は、彼らの目覚ましい成長です。それと同時に、これらの写真の笑顔が示すように、日々いろんな思い出を積み重ねて、やっぱり、いろんな人がいて、いろんなニーズに向き合う毎日は、私たちをも、いくらか成長させてくれたかなあ、と思います。まだまだ力不足で、悲しいこと辛いこと、無力感にさいなまれることも多々ありますが、いっしょ家の理念「だれでも いつでも いつまでも」を胸に、日々前を向いて、みなさんといっしょに歩んで行きたいと思っています。
みなさん、どうぞお身体を大切に、お元気で長生きしてください!これからも末永くいっしょ家をよろしくお願いします。ありがとうございました。

池田あゆみ

2013/4/4 Thu.

[写真]西山公園

今日はお花見 西山公園へ
春休みの子どもたちは先に電車で出発
お年寄りは車であとから合流…の予定が
走って逃げ回る、座り込む、待てない、電車から降りたくない
超手ごわいメンバー!

inserted by FC2 system